あたらしい生活

実はいま引越作業の真っ最中だ。やっと目処がついてきたので、気晴らしにブログでも書いておこうと思った次第。

ほんとは年が明けてから更新しようと思ってたのに、年末から2月にかけて、仕事と趣味と私事(引越)のスケジュールがどかどかと闖入してきて、すでにめまいがしている。いやあ、ほんとに息切れしたりしているから、救心でも飲もうかな。

ふと寝たくなくなって、寝不足を繰り返す弱い心はなかなか克服できないが、まあこれもひとり暮らしじゃなくなれば、なんとかなるのではないだろうかという期待感でいる。身も心も健康になりたいが、若いころに夜型と言って背負った十字架はけっこう重くてデカい。今もあとでやりゃいいやと思って、後回した引越し作業の結果が今この時間よ。引越し作業のBGMが、ずっと真夜中でいいのに。なのはなんかの皮肉だろうか。

引越し作業してて思ったのは、とにかく自分がものが捨てられない。全然着やしないのに服もハンガーもやたら多いし、タッパーは積もりすぎて山のようになっているし、紙袋は山ほど残っているし。何かを包むものばかり、たくさん取っておいている。見えるものを隠そうという不安の現われ…?逆に写真とかばんばん捨てたくなるから、実際そうなかもしれない。さすがに邪推かしら。とにかく、前回の引越し時は他の部屋があったからあまり感じなかったけど、今段ボールやらに囲まれていると、こんだけあったら狭くてしょうがないわ。

お勉強したい。今年の目標。いろんなことをお勉強がたりないと思いながら後回しにして、自分のなかのからっぽさに向き合わされるから。これからの新しい生活なら、すこしできるんじゃないかと思ったから。

ま、とにかく引越しを乗り切らないと、あたらしい生活はじめらんないぞっと。

 

www.youtube.com

これがやっぱり好き。