ごはんと心模様

100時間に1回ブログを書くって言ってるのに、前の記事から110時間くらいですこんばんは。ワールドカップポケモンが悪いということにする。ワールドカップポケモンに関してはそれぞれに記事書きたいなと思うので今回はパス。

今日は仕事で納得いかない案件が続いて、なんかごしゃごしゃと混ぜ合わせたくなって、奥さんに付き合ってもらってまぜそばを食べた。美味かった。心のなかの模様とやってることが一致したら、仕事のことがどうでもよくなった。

でも、考えたらおとといもまぜそば食べてた。初めていったお店だったけど、おいしかった。そのときは別にイライラしてなかったから、もしかしたらまぜそばはうまくてストレスに利くのかもしれない。

ソースせんべいってあるじゃないですか。好きなんだけど。近くのお店に巨大サイズが売ってるのでそれを時折買って、むしゃむしゃ食べている。あれ、ソース食べてるようなものなのにね。気に入ったものがあると止まらなくなる。爽の冷凍みかん味が戻ってくるのは次は何年後だろ。

むしゃくしゃするから食べるってあんまり健康な感じしないんだけど、自分のなかに求めている絵と一致したものを食べたときって気持ちいいよね。なんか毎回これさえ食べればいいや、って思考停止しちゃわないようにして、気持ちよく食と向き合いたいものだな。

短いけど、もうおなかいっぱいなのとサッカーみたいのとポケモンしたいのでこのへんで。