2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浪漫のすすめ

ここのとこ数日ずっと「浪漫飛行」を聞いている。この満島ひかりのアカペラCMと youtu.begoose houseのカバーが好きだ https://youtu.be/cDcIlV21oHIyoutu.be前者は一人だけで何者にも阻害されず力強く歌っていて、後者はみんなで快く演奏して歌っている。 …

最高の時間

美容師さんの息子さんが高2で「いま最高の時間なのに」、とこぼしたという。 高2年のときどうだったかな。楽しい時間が終わってしまうことが始まる前から怖かった。最高の時間が始まることを疑いもしなかった。 だからその息子さんは「最高の時間なのに」と…

非日常だとしても

繁忙期がエンドレスに続いているような毎日で頭がおかしくなりそうだ。誰を助けたいのかわからない政府や自治体の話に辟易する。マスクが2枚配られるのは、これであとは耐えろよ、とでも言いたいのだろうか。 いつ何時何が起こるかわからないから、だからこ…

つらいときに

大声で歌って何が悪いんだ、と今、切実に思う。なんて生き辛いのだろう。 あるがままの心で生きられぬ弱さを誰かのせいにして損してる。 当たり散らしてみっともなくて、でもどうやって大人になって生きていくのかわからない。 理解してほしいんじゃなくて、…