2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

締めが甘い

起きれない朝が続いている。今日も起きれなかった。昨日の残りの辛いカレーを食べたら目が覚めた。朝カレーがいいと言ってた野球選手はマー君だっけイチローだっけ、と話をしながら出勤した。 来週の会議のリマインドをしたら日付と曜日が間違ってて指摘され…

実のない

合宿から帰ってきてから喉ががらがらとしている。話し込んでいる途中でときどき痰がからんできて、喋りづらい。体が万全なことはほとんどないのに、体が万全だったらやる気が出るのにな、と思ったりするのはいったいなんの夢を見てるんだという気持ちになる…

諦めんなよ

歯医者に行った。一週間前に歯茎が腫れて痛かったので、合宿明けの有休の平日に予約を取ることができた。 歯茎の腫れに関しては一週間後の今日にはだいぶ収まってたし薬をもらったので、そのうちよくなるだろう。 ただ、その後の口内清掃から雲行きが怪しく…

寝よう

明日(もう今日)から合宿なので、全然仕事に身が入らず、さっさと電話番を押し付けて定時で帰ろうと思っていたら、不運なプチミスしてしまい、かさぶたのまま4連休を取ることになった。でも定時には帰った。 金曜ロードショーのコナンにツッコミを入れなが…

スキルが問われる

夜ご飯は魚がいいね、となり、スーパーで安い魚を買いに行った。鯖を食べたい気持ちだったが見つけられず、秋刀魚にした。朝のニュースで秋刀魚が高いという話を見たばかりだったが、どのくらいが高いのかがピンとこなかったので気にするのはやめた。 大根、…

パッケ

「今聞きたいもの」というプレイリストを作って通勤時間に聞いている。当たり前だが今聞きたいなあという曲しかないので30分程度の通勤時間にあと少し足りない。今日はちょっぴり飽きたのか、通勤時間ぴったりにしたくなって曲を探してみたけれど、うまく見…

よくやってる

腰が痛いのでドラッグストアで湿布を買おうとした。いつものでいいやと思ってレジまで持っていったら、レジのお姉さんから「こちらのほうが強くてすぐ効きますがお持ちしますか?」と言われた。突然の提案に「じゃあそれで」と答えた。痛いので聞いた方がい…

ちゃんぽんとは

奥さんから今日のごはんをどうしようか、という話と共に、「なんで長崎ちゃんぽん苦手なの?」と聞かれた。前にあんまり好きじゃないと言ったのを覚えていたらしい。 「別に食べれなくないが、自分から選ばないんだよね」という歯切れの悪い回答をした。「入…

知らねえって言ったら罰金

美容院に行った。ドリンクを梅昆布茶にしようかなと思ってたら、がごま昆布茶いかがですか?と言われた。聞いたことがなかったので、それにした。濃い目の昆布茶のようで美味しく頂いた。 同じ美容院に通い続けて30年近くになる。うちの家族はほとんどがそこ…

おとしものクソ野郎

以下、昨日一日で、見失ったものリスト。 ・謎解き用のペン…2回目の落下で壊れる ・上着…暑くて腰に巻いてたら落ちたのに気づかず後ろを歩いてた人が拾ってくれた ・遊園地回遊チケット…5回綴の1回も使えずそのまま行方不明に。奥さんからの信用も同時に失…