2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生きた証をその身に刻め 過ちが吐かれた嘘のように心を蝕んでも

どうも、令和の久保帯人です。ごめんなさい嘘です。大晦日にBLEACHコミックス冒頭ポエムカルタなんかやってしまったせいで、脳内で勝手にワードが浮かんでくるので変なタイトルになっているのです。ご無礼。 大晦日でボドゲ会だというのに、直前にスマホを落…

走りすぎて

アニメでよくある、定時直前に仕事の山をどんって積まれるやつ、ほんとにあるんだね。そんなこんなでブログの更新をさぼっていた。んで、いよいよ書こうとしても全然書く内容が思いつかなくてどうしようかなと思いながら書いている。 12月はいろいろ仕事で…

奥さんヒゲダンになる

うちの奥さんがヒゲダンになった。そういうこともあるらしい。 うちの奥さんは日々新しい音楽を聴こうと努め、音楽番組を見ようとしている。好みがうるさい自分と違って、なんでも聞いてみる受け入れ幅が広くてえらいなと思う。 そんな奥さんは、ヒゲダンが…

雑さに報復される

明日ワクチンだけどメールとか来ないな〜。確認しとこ。 →サイトにログインできない。パスワード忘れたかなー。 →あれ、メールアドレスが、登録されてない…? →つまりパスワード変更がかけられないじゃん… →いやまて、なんかパスワードをメモした記憶がある…

ムキになる

ポケモンやりましたか。私はやりました。対戦もやっていますが、80000位くらいなのでちょっとウンザリしています。自分の好きなポケモンだけで勝ちたいのだけど、勝負の世界はそんなに甘くはないのである。 キャッチアップするのたいへんなのよ。今作の仕様…

4年ごとの変遷

小学生のころから父の影響でサッカーを見ている。Jリーグが発足し、日本代表が強くなってきて、という過渡期であり、なかなかに楽しいタイミングだったのではないかと思ってはいる。 憶えてるW杯1998年~2022年までのなかで日本代表に向ける視線の変化を感じ…

遊べるおとな

この土日はひたすらに遊び続けた。ので、ブログの更新が全然間に合わなかった。反省。 土曜は地方から友人が来ていたので、部室で朝早くから麻雀をした。まるっと7時間5半荘くらいやった。昔は徹夜で朝まで8半荘くらいやって眠いけどまだやりたいって言って…