2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

でこぼこ

一日でこぼこしている日がある。今日なんかはそんな感じだった。見えない落とし穴が空いてるような、どうしようもない日。 仕事上、叱ることも多いのだけれど、イライラして叱るのと余裕を持って叱るのはだいぶ異なる。昔よく怒られたので、同じようにならな…

師不走

インフルエンザにかかっていた。実は3年連続なのではないだろうか。仕事上かかりやすいとはいえ、予防注射もしてこの有様である。 12月はしょっぱな休んでしまい、さらにまるっと1週間インフルで休んだために、もうなんか全然働かないうちに半分過ぎてしまっ…

磨くこと

歯医者に行ってクリーニングをしてもらったら、こう言われた。強く磨きすぎると歯自体を損なってしまうので、歯ブラシの角度を変えて優しくやりましょう。 これまでちゃんと磨くよう言われてきたけど、「ちゃんと」が「力いっぱい」だけではないことを、いつ…

アドリブ力

自分たちのセッション動画を垂れ流して聞きながら、今このブログを書いている。 自分の声を聴くのが苦痛、というのは自サークルでもある話だけれど、自分はもう慣れてしまった。自分のヘタクソな文章のほうがよっぽど見返してつらい。慣れるくらい書きたいも…