締めが甘い

起きれない朝が続いている。今日も起きれなかった。昨日の残りの辛いカレーを食べたら目が覚めた。朝カレーがいいと言ってた野球選手はマー君だっけイチローだっけ、と話をしながら出勤した。

来週の会議のリマインドをしたら日付と曜日が間違ってて指摘された。すみません、と言いながら直したメールを送る。そうしたらやろうと思ってた仕事のひとつをすっぽかした。部下にごめんといった。

今日の会議で使う資料の組み合わせが部下と噛み合ってなかった。部下にはまあなんとかなるかな、と言って、会議でなんとかした。でも自分で作ったぶんの資料の一部になぜか青文字が使われていた。別に強調したいわけでもなかったので、理由は不明だった。

会議が終わって帰ろうと思ったが、やらねばならない仕事を複数思いつき、やることにした。やることリストを作っても漏れてしまう。とにかくなんでも締めが甘い。とくに確認作業が甘い。

帰りに定期券を買った。6ヶ月でまとめて買ったら期限が4月だった。当たり前のことなのにもう4月が来るのか、となった。

来週はもう少し落ち着いた日々になるといい。