寝よう

明日(もう今日)から合宿なので、全然仕事に身が入らず、さっさと電話番を押し付けて定時で帰ろうと思っていたら、不運なプチミスしてしまい、かさぶたのまま4連休を取ることになった。でも定時には帰った。

金曜ロードショーのコナンにツッコミを入れながら見ていたら、コナンが少年探偵団がコソコソしていたのを見抜いて先回りしたシーンで、「こいつ面倒見いいじゃん」と優しい目線で見てしまい、なんだか自分の丸みのようなものを感じてしまった。

合宿で毎回みんなで遊べる余興を作るのだが、その資料を作っていたらあっという間に12時になってしまった。そこから荷物を詰めた。合宿に行ったら最近続けてた運動とピアノが中断してしまうかもしれないことが気掛かりだが、そんなことより合宿ができるありがたさを既に感じている。

一日左まぶたの下がぴくぴくけいれんしていたので、この合宿の3日間でまぶたが全痙攣したらどうしよう。早く寝よう。