夏休みの中休み

長めの夏休みを取っているのだが、今日はその合間にある出勤日。夏休みの中休み。たくさん休んじゃってすいません、と必要な人にも伝えるための出勤日とも言える。そしてまた明日からしばらく連休だ。堕落してもおかしくない。

お盆前ということもあって忙しくはなかったが、お昼ごはんを買う隙を見いだせず、余ってたカロリーメイトを食べた。カロリーメイトはずっとチョコが好きだったのだけど、バニラが出てから推し変した。栄養補助食品に味付けした人は罪深いな、と思ったりしながら、仕事の片手間に食べた。

反動で夜ご飯のカレーを食べ過ぎて、お腹がいっぱいになったせいか、猛烈な眠気に襲われ、トイレで便座に座りながらいびきをかいて寝ていた。これが40手前のあるべき姿なのか。

加えて寝落ちしそうなとき、それを誤魔化すためにリズムをとるという証言をもらった。やっていそうな話だったから笑った。

味の好みが変わったり、生活サイクルが変わったりはするけど、性格の部分は三つ子の魂百までの通りだな、と思った。