そういう日

麺類が好きなので、何食べたい?と聞かれるとつい麺類を応えがちだ。麺の種類を替えさえすれば別に毎日麺でも構わないなとさえ思う。昔好きな料理は素麺と応えたら変な顔をされたことがあるが、それでも好きだから仕方がない。

今日も今日とて麺が食べたかったので、夜ご飯を旧TwitterのXで見かけたコンビーフと青唐辛子のパスタにしようと提案し、受理された。

お昼を食べがてら、スーパーまで買い出しに行った。ライムが2個で380円とあり、う、と身構える。手軽レシピと銘打たれてこちらも横着する構えのところに普段あんまり使わない香り付けのライム…コンビーフも決して安くはない…。15秒の葛藤の結果、家にあるレモン汁で代用ということで合意形成がなされた。実際に作ってみたら美味しくて、そして青唐辛子が辛くて、ライムのことはすっかり忘れてしまっていた。もしやる気があるときには買うことにしよう。

スキマ時間を見つけてはSwitchでゼルダをやっているが、オープンワールドという与えられた自由に辟易しているところがあり、話があんまり進んでいかない。なんだか別のゲームでもやってしまうか、という裏切りの気持ちが湧いてきてしまい、検索をした。昔やったゲームのリメイクやら聞いたことのないブランドの新作まで、たくさんの候補があったがどれもピンと来なくて、結局ゼルダを進めた。次またやる気が来たら新しいのやることにしよう、と決めた。今日はそういう日なのかもしれなかった。