生きた証をその身に刻め 過ちが吐かれた嘘のように心を蝕んでも

どうも、令和の久保帯人です。ごめんなさい嘘です。大晦日BLEACHコミックス冒頭ポエムカルタなんかやってしまったせいで、脳内で勝手にワードが浮かんでくるので変なタイトルになっているのです。ご無礼。

晦日ボドゲ会だというのに、直前にスマホを落っことした。タクシーから降りた瞬間無いな、と気づいたのにタクシーに電話しても無く。結局奥さんが交番まで駆け付けてくれて見つけてくれた。1年の終わりになんてことだ。自分のことがもう何も信じられないので、いっしょに出かける人にはことあるごとに「スマホある?」って聞いてほしいし、ひとりで出かけないほうがいいかもしれない。

1年振り返ってみると

1~3月…結婚~入籍&昇格であたふた

4~6月…両家顔合わせが終わってひと段落、鍼・映画によく行った

7~9月…コミケ出展のインセイン新刊制作、名古屋旅行、コロナに罹患

10月~12月…エモクロアシナリオ集完成追い込み、団合宿、W杯、仕事トラブル

こんなとこかな。

プライベートの大きなことがあって、微妙に仕事はやりづらくなって、趣味はコロナ前の水準に戻そうとして戻しきれなくて、みたいな。実家で暮らすよりはひとりで暮らす方がいいしひとりで暮らすよりはふたりで暮らすほうがいいな、と思った1年だった。

来年はもっと面白いブログになるように構成を考えて書けるようになりたいな。なんでも表面的なことばっかりさらってないで。

みなさま、よいお年を。来年はもっと会いましょ。