また会うこと

あけましておめでとう。大晦日から元日まで実家で食べて寝てを繰り返しているだけの生き物になった。でももう明日から平常運転でサークル初詣&ボドゲ会だ。

去年は年間74セッションしていて、平均すると月6回だ。小学校時代だってこんなに遊んでいたかと言われると絶対遊んでいない。また会いにきてくれる人がいるから成り立つことだ。すごいことだ。

実家に帰る前、寝る直前に電話がかかってきたことがあった。所用で行けなくなってしまった飲み会があったのだけど、そこからだった。酔っ払いの電話なんでまあ内容は省くけれど、会で話したことを共有してくれたのは実はかなりうれしかった。あー良かった、また行ける、と思えたからだ。

また会ってもいいんだって思えることを、これからも増やしたいし、相手にも増やしたい。今年もよろしくだ。

今年のおみくじが凶で、「水くさり飛ぶ鳥も落ちて日はさみし」という強烈な歌が書かれていたけど負けないぞ。