パッケ

「今聞きたいもの」というプレイリストを作って通勤時間に聞いている。当たり前だが今聞きたいなあという曲しかないので30分程度の通勤時間にあと少し足りない。今日はちょっぴり飽きたのか、通勤時間ぴったりにしたくなって曲を探してみたけれど、うまく見つからなかった。「今聞きたいもの」というタイトルにしておいたことで、「好き」だけど「今聞きたい」かは一拍おいて考えることができた。「掃除」とかいうプレイリストもあるけど、掃除以外に聞きたいときもあるので名前を変えたほうがいいのかもしれない。

今リストに入っているのは5曲で、

・Workin' Hard / 藤井風

・STAY TUNE / Suchmos

・のうぜんかつら / 安藤裕子

・トウキョウ・シャンディ・ランデヴ / MAISONdes feat. KAF, Tsumiki

・セーラ☆ムン太郎 / マハラージャン

ここに入る曲を探している。でも、今聞きたいが大事なのであって、他の曲に合うかでは決めてないプレイリストということを忘れないようにしたい。

夜ごはんに冷やし中華を食べようという話になって、スーパーに探しに行ったらもう冷やし中華としては売っていなかった。中華麺だけ買ってタレを作って食べればそれは冷やし中華だ、となり強行された。パッケージングされたものを分解したり、再構築したり、いろんなところで繰り返しているのだなと思いながら、美味しく食べた。

 

昨日レジのお姉さんがおすすめしてくれた湿布のおかげか、腰はだいぶ楽になった。