自堕落に溶ける

ここ数日、朝4時寝朝7時起きしたり夜9時寝て朝1時に起きて5時に寝て7時半に起きてと、不規則極まりない。8時には会社だからめちゃめちゃギリギリだし、寝てても電気はつけっぱなしだし、風呂も浴びずにシャワーがやっとだし、洗濯物干し忘れているし、せっかく干してもベッドに取り込んだ上で寝てるし、switchの電源もつけっぱなしだし、また素麺かカップ焼きそば食べてるし、ネット麻雀とかやってるし。体の芯までだらけきっている。別に自粛生活とほとんど関係ないのに。
今日は極めつけで寝ぼけており、髭を剃り忘れ、シャツは裏っ返しだし、慌ててつけた名札ケースには何も入ってなかった…ひどすぎる。よく今の仕事してるねキミ…
プライベートで誰にも会わないのが原因だと思うけど、人に会わないことでまっとうな生活ができる人がいるなんて信じられない。自堕落に溶ける。

お隣さんが引っ越したようで、うるさいと言われたことのある身としては、なんだか申し訳ないと思う限り。
だらしない私をどうか誰か戒めて。戒めても変わらないかもしれないけれど。