髭ダンのことが覚えられない

また一か月放置してしまった。気にしない気にしない(先月も言った)でも、ブログを書くって結構余裕必要よね。後回しにしようと思ったらいくらでも後回しにできてしまう。書く癖をつけたい。

今日は某曲のサビの「君の運命の人は僕じゃない」が「君」「僕」「運命」「じゃない」あたりがどういう順番で並んでいたのかわからなくて、ずっとサビの音楽だけぐるぐる流れていた。その曲を歌っていた人がいたので、その話を聞こうとしたけど、そもそも曲名もバンド名も思い出せなかった。「その曲なんだっけ…」って聞いた。

ツイッターに自分で作ったごはんの写真あげたりしないぞ、と思ってた時代もあったのに、最近自作のお弁当の写真をあげるアカウントになり果てているので、たぶん毎日疲れながら自分なりに必死に回しているのだろうなとこれを書きながら憐れんでいる。

団活は続いている。でもマンネリで続いている感もある。早くコロナが終わればいいのにな、とそればかり繰り返すけれど。早く終わってくれないと、ずっと髭ダンのことを忘れてしまうおじさんになってしまう。一刻を争うんだ、俺たちは。つらいけどいなめない(あんまりちゃんと聞いたことないごめん)

※追記:ダンディズムだったような気がしたから髭ダンって略したけど、略し方として髭男が正しかった?それともヒゲダン?ごめんなさい