中途半端なこと

このところマンガを買っていない。買わない理由はいろいろあるが単純に読めていない。

理由があってマンガを大量に買っていた時期があった。それこそ家に収まりきらなくなり、外付けのマンガ専用部屋を借りるくらいに買っていた。それももう4年近く前のことになった。

今はピーク時の半分くらいを手放した。自分は思い立つと捨てるときは捨てちゃう人なので、思い入れの少ないものをあっさりと手放した。こうやってすぐに忘れていく。しかたのないことなのだけど、愚かだなと思う。なぜ手に入れたものを手放してしまうんだろ。

中途半端にあきらめるから、どんな趣味も中途半端だ。でもどれもを大事にしておきたくて、どれも中途半端にやり続けている。

だから、自分のとこのサークルの活動に時間を割いて維持し続ける疑問はいつでも湧いてくる。最近そんな時期だった。

でも今日セッションをして遊んでくれたメンバーと話すなかで、自分からコミュニテイを切り離すことはもうしないぞと思ったから、書いておくことにした。

 いつでも中途半端に記録して、理由を忘れてしまうんだよな。

   

もうすぐ新刊が出るので楽しみです。