お天気日和

いいとこのレストランで両家ガチガチになりながら顔合わせをした。自分も言おうと思ってた挨拶が全部飛んだ。それでもお酒が入って口火が切れるようになるとまあまあなんとか会話にはなっていたし、みんな最終的には楽しかったと言ってもらえたのでよかったのではないだろうか。妹の立ち回りがこなれていて感心した。家族の見えてないものが、別の家族と向き合うことで見えてくるのはちょっと面白かった。

酒ばっかり飲んでいたから、さっぱりしたものが食べたくなって、夜ごはんにやよい軒でとろろごはんを食べた。欲しいものピンポイントで食べられると幸せな気持ち。昼のレストランとはまた異なる趣。
お散歩日和だったのでついでにぐるっと散歩して行ってみたい店を探したりした。

そんなこんなで、ひととおりの家族行事を今日終えてやっと一息。でも家族行事というのはいつ何時現れていくかわからないから、なんというか厄介ではある。距離を取りたいような、でも繋がっておきたいような、そんな距離感でいる。

疲れててなんだかパーッとしたいもんだけど、今あんまり見つけられないでいる。PCのアダプタがいかれててセッションもままならなかったのでそれもあるかも。
なんだか書くことが思いつかないから、本当はブログを書くタイミングではないのかもしれない、今日はここで終わり。