次のコーラ

奥さんから「飲みかけのコーラが二本あるよ」と言われた。冷蔵庫に飲みかけがあるのを忘れて買って、新しい方も飲みかけで保存していたらしい。しかも、「少ない方飲むね」と伝えたら、どちらも同じくらいの量残ってると言われた。確かめてみたらどちらもラベルの上端より少し下くらいまでしか飲んでいない。コーラを一回に摂取したい量がたぶんコップ一杯分くらいなんだろう、今試しに飲んでみたら、やっぱり同じくらいしか飲めてないうちに欲が満たされた感じがある。また冷蔵庫にしまっておいたが、今度は量が違うのでどっちが古いかはきっと判別できるので、次はどちらから飲んだらいいかという問題はクリアした。でも存在を忘れてまた買ってしまう別問題は棚に上げたままだ。コーラが3本になったらどうしよう、冷蔵庫が真っ黒だな。

Xで流れてきた古賀さんの日記を衝動買いした。勝手に書き方を真似しようと思ってまず形から先生と呼び、ちょっとずつ読んでいる。

https://soryusha.stores.jp/items/649bdc533a6cff002d2a4e1b

やり切ることも覚えていることも得意ではないが、模倣することと走ってみることは得意なほうかなと思うのでそんな調子で今後はちょっと頻繁にブログ更新していくつもりになっている。何日間もまとめて書こうとすると、今日のコーラのようなことは抜けていってしまうし、まとめられてない日々の中に面白さはあるんじゃないか、と思うに至ったので、次のコーラを買いたくなるまでよりは更新していきたい。夏休みしか続けられなかったらすみません。