ピース

最近昔のモー娘。を聞いたりしている。選挙いって外食してピースピース。

今見るとなんかこの人たちもいろいろあったよね…などと思ったりしておじさんしんみりしてしまうのだけど、踊りを整える気もなさそうで一生懸命すぎなくて、ほどほどで気持ちよく楽しい。

逆にPerfumeは3人の息がぴったりで洗練されていてそれこそ見ていたい。おんなじようにアイドルだけど、求められているものが違うのかしら。ピースピース。

整えられていないものを見るのは自分の部屋ですら疲れる。取り込んで片付けてないタオル、余ったレジ袋、落ちてる髪の毛…除けようとして余分に疲れる気がする。これはピースじゃない。

仕事では今、どうやったら密にならないで、でも楽しく過ごせるか、考えなきゃいけない。それで疲れて自分の部屋を片付けられない日々。私はいったい何を片付ければいいんだろう。

最近TRPGへの気持ちが起こらず、毎週あるとやっぱり準備がたいへんで、しかもイベントが無くて奮い立つタイミングも奪われてこのまま回数減っていくのかな、と行ってほしくない方向に考えていた。でもやったことのないゲームにふれたら払拭された。私はまだこのコンテンツを片付ける必要はないみたい。

整っていてほしいものと整ってなくていいものの境界線が見えたら、楽なのかもしれない。でもそれはまだわからない。文章はもうちょっと整っててもいいのに、結局書いているうちにわけのわからないものになっていく。