Me is you and Move.

もはや2月だけど今年初記事。去年末くらいから1か月に1回くらいまとめて書く流れになってきた。

1月の終わりに手帳を買った。「今年使ったのと同じのがいい」「でも欲しい手帳カバーがない」「1年の初めに手帳を替えたいんだけど」「欲しいのを買うには2月頭…」と逡巡してたらこんな時期になった。「(1年の初めに…の)そのこだわり、あんまり大事じゃなくない?」と的確なご意見をいただいたのですぐに手帳を買った。あまりにありがたかったので筆ペンで清書した。

f:id:ikahico:20220130103616j:plain

左の細字のほうが自分。態勢をきちんと整えて字を書くことに集中するのはなんか気持ちいい。上手かったらもっとよい。今年はこの言葉を胸に刻んで生きたい。あと、どんぐりRPGもっと見たい。

1月は人生で1,2を争うくらい苦手なプレゼンをやらねばならず(自分で望んだのだけど)、だいぶ時間を割いた。団の予定を延期したりさせてもらって、家にまで持ち帰りほぼ徹夜して資料仕上げた。首尾よく乗り越えたと思ったら、第五波が来ててんやわんやになった。ずいぶんと仕事熱心だこと。去年サボった団活も今年はがんばる意気込みで新しいルルブを既に2冊買った。

最近Baba is you. というゲームにハマっている。謎解きかプログラミングが得意な人なら好きだと思う。

こんな感じのゲーム↓f:id:ikahico:20220130101219j:plain主語is〇〇って定義して状況を変えてゴールを目指すゲーム。やりすぎて目から頭痛するくらいやっているので、スマホに入れたら絶対死ぬまでやるから入れない。これのおかげで運動がおろそかになってる説もある。

あすけんなるダイエットアプリを入れてみて普段な食事のバランスを見るようにし始めたら、まあ偏っていること。そりゃ肌も荒れるし目も疲れるんじゃね?という知見が得られた。ここが足りない、みたいな雰囲気はある程度わかるかもだけど、自分へも含めた説得力を持つには数値ってのは力あるよなあ。何を食べようかの指針が出来るのは助かるが、あすけんがつける点数には別に興味ないのであやつは泣いてればいいと思う。

今年はいろいろ報告することが多くなりそうで、かしこまる場面も増えそうだな、という気配を感じるので甲の緒を締めていきたい所存。